☆お伊勢参り☆ 外宮編 | ☆キチォ日記☆

☆キチォ日記☆

★旅行大好き★
旅行に行ったときには旅行日記
★日常生活★
日ごろの生活で思ったことなどなど日記

一生に一度はお伊勢参りの

伊勢神宮へ行って来ました!

外宮・内宮と広いことに驚きました。


まずは宇治山田駅を下車し、

10分ほど歩くと外宮があります。



豊受大神をお祀りしています

こちらは、食物・穀物を司る神とのことでしたので

東北の方面の田畑も早く実りの時期を迎えられるように

別宮・本宮すべて順番にお参りをしました。


別宮のひとつです。
☆キチォ日記☆

こちらは、階段を登った場所にあるのですが、

人が多く行列に・・・

しかし、非常識の人がいるもので列を飛ばして上に

登っていく方々・・・

お参りをする場所にはキチンと係員の方がいて

順番を抜かして上がった人には注意をして

お参りをするには並んでくださいといっていました。
☆キチォ日記☆


別宮はたくさんあるのでお参りに時間がかかるため

省略をしてお参りをすることも出来る場所もありました。

(写真は撮れていません)


そして亀さん岩も発見(笑)
☆キチォ日記☆

本宮
☆キチォ日記☆
ピンボケですみません・・・・