おはようございます(^^)

本日ブログ担当の吉原ですピンクハートキラキラ



最近すっかり暖かくなり、薄着になる季節になってきましたねおねがい

薄着にもなるとボディラインがより目立つようになりますアセアセそのため、今の時期、夏に向けてダイエットを頑張っていらっしゃる方も多いかと思います💪💪





そんな今日は
下半身エクササイズ
をご紹介致します✨
下半身は、女性が痩せたいパーツの上位に常にランクインしています!下半身には大きな筋肉がありますので、鍛えるとシェイプされたボディラインになります😌💓


■下半身筋力アップのエクササイズ

「筋肉をつける=太くなる」と思っている方も多いようで、トレーニングを敬遠する方もいらっしゃいますよね😣💦
ですが、運動不足により筋力が低下すると、基礎代謝が下がり、痩せにくい身体になってしまいます😭逆に筋肉をつけると、基礎代謝が上がるとともに、スタイルアップにもつながります🔥🔥


■「下半身筋力アップエクササイズ」のやり方

(1)片足の太ももの上にもう一方の足をのせ、両手を前に伸ばして腰を落とします。この時、つま先よりもひざがでないように気をつけましょう。

(2)ゆっくりと10秒キープし、(1)の姿勢に戻します。この動作を5回行います。

(3)反対側足でも同様に行いましょう。
ご紹介したエクササイズは、特に太もも裏とヒップの筋肉をひき締めます。下半身全体が引き締まり、スッキリとしたラインになります。



夏本番まであと2ヶ月波浮き輪カキ氷

みなさんもぜひ試してみてくださいねニコニコ







フェイシャル&ボディサロン
彩さ美吉祥寺店 吉原