流石に9月下旬にもなると、ほとんどの田んぼの稲刈りは終わってる。

この集落で稲刈りが終わってない田んぼって、そのほとんどが

吉之丞の田んぼです。

 

毎年のことやけど

うちの稲刈りは遅いんです。

この季節の朝晩の寒さにあてる方がお米が美味しくなるとも思ってて(^◇^)

でも今日みたいに大雨だと少し焦ります"(-""-)"

 

全国的にもそうみたいやけど

この前のシルバー連休は人の動きが凄かった。

もう少し頑張ればとも思いながら

それでも頑張ってパン焼きました!

 

 

なすびパンは、無農薬なすびが丁度良い感じで、

美味しく出来てた感じです。

 

田んぼは今日の雨で相当ぬかるんだ感じやけど

この後は良い天気が続く感じなので

10月10日前後くらいには稲刈り出来るのではと考えています。

 

▲2~3日前に撮った田んぼの写真

 

また収穫出来て、販売準備が整ったらブログに書こうと思います。

どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

 

吉之丞