とうとう初ブログ。

いくらお米をつくっても、何か発信しないと米が売れないことはわかっていた。

(誰でもわかるし)でも発信しようとしなかった。

自分でも今一つ理由がわからない。

なのでブログを書きながら理由を探そうと思う。

 

気が付けば約2町歩の面積で米をつくるようになった。

さらに『俺んとこも米作ってくれや』と声をかけられている。

米づくりを始めた頃には想像も出来なかった有り難い話ではあるけれど。。。

 

とにかく発信しないので米が貯まるんっす。

備蓄米かよ ってくらいに(笑)

でも大丈夫!籾付きで保存してますから!

 

だからブログを始めました。

因みに先月からはチラシも出して

店(米パン屋)にもお米とチラシを出してます。

これまた10年目にして初チラシ。

 

このチラシは今からつくるホームページにまた載せようかなって思ってます。

 

とにかく10年間の米づくりを通して感じてきたことは満載です。

まずはスタート出来ました。

自然な形で感じていること、感じてきたことを書いていこうと思います。

ご縁のある方、宜しくお願いします。

 

ではまた。

 

吉之丞