1日
函ダ稍 13.0- 13.1- 13.8 ゲート単走
3日
函館4R 2歳新馬(混) (芝1,800m) 13頭 53kg 北村友
函館競馬場に入厩後も順調に乗り込みを進め、当初の予定通り今週デビューする事になり、
調教師は「ここまで順調に来たし、なかなか良い仕上がりでデビュー出来そうだよ。先週の追い切りの動きも良かったので、あとは競馬に行ってのセンスだけだね」と話しています。
http://jp.youtube.com/watch?v=pU6h6kRynUU
レース後の関係者コメント
4着(7人気)
北村友騎手
「行けたら行ってくれという指示でしたし、スタートも速かったのでそのまま行かせました。
勝ち馬に終始並ばれる展開でしたが、その割には最後まで頑張ってくれましたよ。
もう少し体が絞れて、綺麗な馬場でやれれば変わってくると思います」
4日
先週4着でした。
ダッシュ良くハナに立ち、そのままレースを引っ張ると、3コーナーでは早めに競り掛けられる展開になり、2頭併走の格好で4コーナーを回りました。そして直線では、勝ち負けの争いに残る事は出来ませんでしたが、最後まで渋太く食い下がり、上位に粘り込んでいます。
レース後、特に不安は無い様ですが、次走は未定です。
6日
短期の予定で一旦放牧に出すことになり、北海道・坂東牧場へ移動しています。
11日
前走後は、一旦放牧に出すことになり、6日に北海道・坂東牧場へ移動しています。
到着後はレースの疲れを癒した後、調教を再開しており、
調教師は「今のところ、来週あたりに戻して札幌3週目の芝1,500mを使う予定です」と話しています。
16日
函館競馬場へ帰厩しています。
18日
北海道の坂東牧場で変わりなく調整を進めると、
牧場長は「調教師から緩めないで乗って欲しいという指示を受けていましたので、屋内トラック中心に長目を乗っていました。前走は重馬場で競馬をした影響か、少しトモに疲れがありましたが、レースの疲れを抜いてあげる事を主体に調教を進めていましたので、良い状態で送り出せると思います」と話しており、確認した調教師の指示で、16日に函館競馬場へ帰厩しています。
到着後も特に変わりは無い様で、次走については今のところ、来週日曜日の札幌、芝1,500mを予定しています。
21日
函W重 70.4- 53.8- 39.2- 13.2 一杯外先行0.2秒遅れ
24日
函W稍 56.0- 41.8- 12.8 馬也内追走同入
25日
函館Wコースでキャンターの調整で、21日と24日に併せて時計を出しています。
調教助手は「牧場からはトモに少し疲れがあるかもしれないという報告がありましたが、
跨った感じトモの緩さは全く気にならないです。予定通り今週使う方向です」と話しており、
今週日曜日の札幌、芝1,500mに出走を予定しています。
27日
函W重 70.4- 54.3- 39.6- 12.8 一杯外先行0.2秒遅れ
29日
札幌1R 2歳未勝利 (芝1,500m) 14頭 54kg 和田
デビュー戦を使われた後は短期放牧に出て調整され、予定通り今週出走する事になり、
前走騎乗した北村友一騎手は「前走の内容を考えると、今回の1,500mは合っていると思います」と話し、
調教師は「少し体が寂しい感じがあるので、使って、ひと息入れた方が良いかもしれないね。でも、追い切りの動きは悪くなかったし、あとはこの距離が良い方に出てほしいね」と話しています。
【レース動画】
http://jp.youtube.com/watch?v=y_251WV9dSQ
レース後の関係者コメント
6着(8人気)
領家師
「内のポケットに入ってしまい、何もしないまま終わっちゃったね。
早めに外へ出していれば、楽に3着はあったと思うよ。
もう少しトモがしっかりして欲しいので栗東へ戻した後、一旦放牧に出してササ針をする予定です。
そのうち何とかなると思います」
