シルキーチュチュ 【放牧中】
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンターで坂路2本の調整です。
先週は坂路で15-15の調教を付けられており、
牧場長は「コンスタントに乗り込んでいます。馬体の張りも良く、動き自体もまずまずですが、もう少し気持ちの面でピリッとしてくると良いですね」と話しています。
シルクダンディー 【育成中】
北海道・フロンティアスタッドで調整中です。午前と午後のウォーキングマシン60分、屋内ダートと坂路コースを併用してダク1,200mとキャンター3,000mの調教をつけられています。
牧場長は「週2本の追い切りを継続していますが、飼葉を食わし込んでいるため、疲れを感じさせません。馬体も乗り込むごとに研ぎ澄まされてきました」と話しています。
シルクメビウス 【入厩】
函館競馬場に入厩後はゲート練習を進めると、4日に試験を受けて合格しています。
尚、デビュー戦については今のところ、函館3週目の芝1,800mを予定していますが、状態次第では予定を早める可能性もあります。
シルクジャーニー 【入厩】
CWコースでキャンターの調整で、2日に併せて時計を出しています。
調教師は「仕上げに入っていますが、なかなか体が絞れてこない分、動きがまだ重いね。
現在504kgで、入厩当時とあまり変動がないですが、480kgぐらいまで絞らないと動けないと思うので、担当者にもしっかり調整するよう言ってあります。小倉3週目までまだ時間はあるので、しっかり仕上げてデビュー出来るようにしたいと思います」と話しています。
シルクナトゥール 【育成中】
北海道・ヤマダステーブルで調整中です。
午前と午後のウォーキングマシンの運動60分、ミニトラックでダク3,000m乗った後、坂路コースでキャンター2本の調教をつけられています。
牧場長は「先週末に2ハロン15-15を乗りました。ムキになる面もありませんし、体をしっかり使いながら走っていましたよ」と話しています。