順調ですな。言うことないです。
スンナリと入って、ポンと出れたのかな? 詳細が気になりますが…
しっかりと基礎調教を積んでくれていたおかげだと思うので、これは坂東牧場のスタッフの方々に感謝ですね。
ちなみに、ジャーニー君はゲートが苦手だったので、栗東に入厩してから合格するまでに1ヵ月をかけました。まぁ、
ともあれ、どちらもデビューに影響するようなことがなくて、一先ず安心です。
ゲート合格とともに、メビウスもこれから早いところを乗られると思うので、どんな時計を計時するかが楽しみです。しかし、実戦と同じコースで調教も乗られるっていうのは、現地入厩の強みだよなぁ~うまく場慣れしてくれることを祈ります。
函館も、昨日・一昨日と最高気温が27度ぐらいまで上がったらしいので、夏バテには気をつけて欲しいなぁ。
涼しい時間帯にしっかりと乗り込んでもらって、たくさん汗をかいて、カイバは好き嫌い言わないでガッツリと食べて、ぐっすり眠る。
いいか、健康的に過ごすんだぞぉ~!!
って、何か、わが子を想う親みたいな心境だな。www
まぁ、元々、代謝がよさそうな薄い肌なので、あまり心配してはいませんが。
2歳馬は夏の過し方で、秋以降のペースがかなり変わります。
特に盛夏前にデビューする馬たちは、最初の2~3戦で運命が決まるといっても過言ではないはず。
一つ一つのレースで力を発揮してくれることを今から祈っています。
今年デビューの2歳馬は、全体的に、パドックなどでも落ち着いている印象を受けます。落ち着いた状態でレースに挑めるのは理想だなぁ。
もちろん、個体差もあるでしょうからね…多少の差はあるものでしょう。