嘔吐下痢の洗礼 | きっこりんの閉塞性無精子症から出産・育児ブログ

きっこりんの閉塞性無精子症から出産・育児ブログ

結婚4年目の2013年に旦那の閉塞性無精子症が発覚!治療の日々を綴っています。同じ境遇の方に何かお役に立てたら幸いです!〈追記〉旦那の治療含め、治療歴1年2ヶ月で妊娠。2015年2月26日、35週で2244gの男の子を出産。早産ですが、毎日すくすく成長しております。

先々週の日曜日
親戚でのごはん会のときに甥っ子が
突然腹痛を訴え、トイレ付近でリバース
うつりそうで怖いな…と思ってました。

翌日、息子は元気で、よかったと思っていたら
翌々日、妙にミルクを戻す。
回数が多いので
病院に連れて行きました。

「今、吐く風邪が流行ってます」
とのこと。
その場で吐き気止めの座薬をinされ、
整腸剤を処方されました。

座薬なんて初めてなんで、
看護師さんが息子に座薬を入れるところをガン見しました。
オムツ替える時みたいに仰向けにして
入れたら結構簡単に入るんですね

座薬を入れたら1時間は
絶飲食でその後
少しずつ水分をとらせるとのこと。

この「少しずつ水分をあげる」
っていうのが難しく
、おっぱいを欲しがって泣くので
いつも通りあげてしまいました。

そしたら夜中に
全てリバース
慌てて座薬を入れたら
今度は下痢だ~~
ヾ(*`Д´*)ノ"彡

旦那も起きてきて、旦那は息子に
シャワーを浴びさせて私は片付けをして

旦那が抱っこして私が
アクアライトをスプーンで少しずつ
あげるんだけど
アクアライトを飲んでくれない
3種類の味を試したけどどれもダメで
「おっぱいくれー!!!」
(>Д<)・゜・。
ってギャン泣き。

でも脱水になったらいけないし
その場で搾乳して
アクアライトを少し混ぜ
それをスプーンで少しづつあげるスタイルに。
一口あげては1分待つペースでやってたら1時間はかかりました。
あまりのギャン泣きぶりに

「俺ら虐待してるって周りから思われるっちゃない?」と旦那がポツリ。笑

息子が泣き疲れてようやく眠ったのが
朝の4時…

翌日はいつもより元気なく、ずっと
抱っこでウトウトしてました。

その夜中、今度は
私がリバース
全部出したらスッキリしたんですが、体がだるい。

元気に部屋中で
つかまり立ちする息子を
ボーッとした意識のまま
補助のためについて回る…(- _ -)

お義母さんが時々ヘルプしてくれたので
助かりました。

それからはよくなってホッとしたのもつかの間!!!
きのう、元気そうな息子に
おかゆとほうれん草と豆腐の
離乳食をあげたらまたリバース!!!

息子はまだ治りきってないみたいです。
調子に乗りすぎた・・・
あと一週間は様子を見よう・・・


息子よ、この先ずっと永遠に
病気にかからずに元気でご機嫌でいてくれー(ノД`)・゜・。

{913A63AF-2FE8-4F1A-B7F4-5BB28A7A4D9C:01}