【日帰り温泉-24湯目】網張温泉ありね山荘@岩手県岩手郡雫石町 | 岩手deまったりto自由na気分

岩手deまったりto自由na気分

岩手好き。旅好き。酒好き。飯好き。麺好き。湯好き。女性は少々。多忙なサラリーのふりをしながら、ふっとしたプライベートな瞬間を切り抜いた、岩手イチつまらないブログです。それでもいい♥️という変態さんは、足を停めて見てください‼️アメブロ10年目突入

Since2015.

今回の日帰り温泉は、
雫石町網張にある、ありね山荘さんへ。

盛岡界隈は晴天でしたが、
そこはやはり岩手山の麓。

吹雪の中、見通しの悪い狭い道を、
緊張しながら運転します。

なんとか到着。

こんな悪天候の中、
温泉に来る人なんて…
いや~たくさん車あるしぃ~🤣
スキー客が多いのかもしれません。


良心的な520円。
雫石町民だとさらに安いようです。



さてさてお風呂です。

天気が良ければ、
雫石盆地を眺めることができるようです。
この日は、真っ白な、
ホワイトアウトを眺めてましたが…💦

露天風呂もあります。
この日、まさに雪見風呂となりました。
ちなみに、小さいですがサウナもあります。

少しオイリーな香りの湯っこでした。

成分表。


帰る頃には晴れてきたし🤣
またすぐに吹雪くんだろうけど…

い~い湯だなぁ~♨️

【網張温泉ありね山荘

源泉名:網張新湯

泉    質:単純硫黄温泉(硫化水素型)

             (低張性弱酸性高温泉)

泉    温:源泉72.9

P H 値:4.1

影    響:掛け流し(加水◯ 加温✕ 消毒✕)※

設    備:大浴場、露天風呂、サウナ

             リンスインシャンプー,ボディソープ他


入浴料:520円(税込)
時    間:09:00~21:00(4月~11月)
             10:00~18:00(12月~3月)
定休日:毎月第1月曜日
住    所:岩手郡雫石町長山小松倉13-7

⏬ポチッとな⏬
フォローしてね     ブログランキング・にほんブログ村へ