【まささんぽ】東和ビオガーデン@岩手県花巻市東和町 | 岩手deまったりto自由na気分

岩手deまったりto自由na気分

岩手好き。旅好き。酒好き。飯好き。麺好き。女性は少々好き。多忙なサラリーのふりをしながら、ふっとしたプライベートな瞬間を切り抜いた、岩手イチつまらないブログです。それでもいい♥️という変態さんは、足を停めて見てください‼️アメブロ10年目突入

Since2015.



今回は花巻市東和町
東和ビオガーデンを散策します。

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール


 

一汗一会

どんなに辛くとも、

一仕事を終えれば、

そこにひとつの出会いが生まれる…


~まささんぽ~


この日は強風だったので、
旧東和町まで飛ばされました🍃

『とっ・とっ・と、東和温泉🎵』
の、CMで有名な!?
(県民しか知らないCM…)

東和温泉の敷地内に、
併設されている東和ビオガーデン🌼

日高見の霊湯♨️

この日は太陽サンサンも、
春の嵐のような恐怖🌀

風があると肌寒くて、
散歩の足も早まりますが…
綺麗な花や植物に、
足が止まります✨

東和ビオガーデンは、
ベルギー生まれのペイサジスト、
グロッセリュックさんて方が
設計管理しているとか('_'?)

あちこちに、
色とりどりのチューリップが🌷

チューリップ撮影📸🌷は、
やっぱり空を入れたいですね🌤️✨

ひと休み…🤣

思っていたより、
意外と広いんです。

寒かったですが我慢して、
ゆっくり散策してみました。

その後、
併設する道の駅とうわへ。

味噌ソフトをいただきました。

味噌ソフトといえば、
八幡平市の◯◯味噌屋さんで、
食べて以来です。

うまいかうまくないかは、
お客様決めでけらい。
(地元建設業CMを少しパクり🤣)

花は種類も色も形も、
本当にたくさんあるんだなと、
中年おっちゃんは、
思ったのでした爆笑

No.1にならなくてもいい🎵
もともと特別なOnly1🎵

BORDER FREE cosmeticsセット

 


⏬ポチッとな⏬

フォローしてね     ブログランキング・にほんブログ村へ