【俺飯】自称、地元スーパーマニア。閉店を考えたがSNSで業績回復したスーパーの刺身を食らう! | 岩手deまったりto自由na気分

岩手deまったりto自由na気分

岩手好き。旅好き。酒好き。飯好き。麺好き。女性は少々好き。多忙なサラリーのふりをしながら、ふっとしたプライベートな瞬間を切り抜いた、岩手イチつまらないブログです。それでもいい♥️という変態さんは、足を停めて見てください‼️アメブロ10年目突入

Since2015.

こんばんは爆笑🌃

大が小を飲む…

岩手のスーパーも、
◯◯グループばかりで、
店名は違えど、
均一な商品ばかりが並び、
変わり映えしない。

商品を安定供給という面で、
いいことでもあり、
つまらなさも感じる。

北上や西和賀にある、
『オセン』様のように、
シビレる地元スーパーが好きラブラブ
旧玉山村にある、
『たますえ』様のように、
ここにしかないスーパーが好きブルーハーツ

今回は、
盛岡市桜台にある、
『マート桜台』
※全日食チェーンですが、
店舗独自の経営を保持できます。

地元の小さなスーパーは、
郊外型大型店舗の影響や、
ネット購入時代の波、
地域の過疎化や建物の老朽化、
跡継ぎ問題など、
自力ではどうすることもできない、
途方もない荒波と、
日夜戦っていることと思いますショボーン

『マート桜台』さんも然り、
一度は店を閉めようと
考えたようです。

起死回生となったのが、
娘さんから勧められたSNS


お刺身マニアが作る
刺身盛り(要予約?)は、
店の名物だとか🐟️

前置きが長くなりましたが…

情報をいただいたからには、
いざ、出陣!!

店は小さく、
品数は少ないのですが…
確かに、
マニアックでシビレるキラキラ

この夜は、
お刺身数点購入して、
盛り合わせてみましたルンルン

最近ブームの根わさびで。

別のスーパーで売っていた、
四種盛りの総菜。
(はじめてみました)

お弁当・お惣菜大賞2023入選
だそうです。

美味しかったけど、
塩分多めに感じたのは…
体調のせいでしょうか…??

『ヒロシのぼっちキャンプ』
TVいつもみていますが、
彼の食材の買い出しは、
地元スーパーばかりで、
(たまたまなのか…)
勝手に共感しています🤣

自分は田舎育ちだから、
地元スーパーのありがたさ、
そして立ち位置を、
理解しているつもりです。

皆様もぜひ、
足を運んでみてください爆笑

『翠』がすいすい流れて、
この夜もやっぱり、
酔いましたわな。

流れ星流れ星皆様に素敵な夜を流れ星流れ星


⏬ポチッとな⏬

フォローしてね     ブログランキング・にほんブログ村へ