いわて旅割×八幡平SlowStay割=ダブル応援割の旅~ホテル編~ | 岩手deまったりto自由na気分

岩手deまったりto自由na気分

岩手好き。旅好き。酒好き。飯好き。麺好き。女性は少々好き。多忙なサラリーのふりをしながら、ふっとしたプライベートな瞬間を切り抜いた、岩手イチつまらないブログです。それでもいい♥️という変態さんは、足を停めて見てください‼️アメブロ10年目突入

Since2015.

いわて旅応援プロジェクト
×八幡平SlowStay宿泊割
~ホテル編~


さて、今回の旅の宿泊先は、
八幡平ライジングサンホテルです。


快晴の天気☀️
八幡平と言えど、暑い💦

予定より遅れて到着です。

フロント脇にある広いラウンジ。

大きな暖炉もあります。
夏だから?
薪を燃やしてはいませんでしたが、
きっと雰囲気最高なんだろな!!

真冬にスキーをして、
暖炉で暖まる…。
想像しただけで最高!!

こう見えても、
ワタクシは一応、
スキーで東北大会出場経験ありウインク
スポーツマンだったのです(笑)
今は、跡形もなくなく、
ただの、アルコールマンですが💦

きっと暖炉に使う薪。

さて、客室です。

洋室ツインにお泊まり。

スキー場系のホテルは、
部屋が広くていいね。

八幡平2020。

負けられない試合が、
そこにはありました(笑)

長閑な景色🗻

だって、喉が乾いたんだもん笑い泣き

次は温泉♨️です。
八幡平と言えば硫黄泉。
なかなか臭ってますが、
温泉好きにはたまらない香り♥️

翌朝、露天風呂から、
まさしくライジングサン☀️

『日常』を忘れられる、
至福の時間でしたよ、タニさん。

湯上がりには八幡平の水を。

八幡平2020。
二種目金メダル🏅

このラウンジでは、
フリーで、
お酒を飲むことができます。

皆さん、密を避けながら、
お酒を嗜んでおりました。

いろいろ泊まっていますが、
これまでにない、
サービスのホテル。

夜が明けて、
ベランダから眺める岩手山🗻

トンボもいます。

次第に山にかかる雲もなくなり、
岩手山がくっきりと。

苦めにしたコーヒーでもね。

建物の古さは否めませんが、
だからダメなのではなく、
それをいかに活用するのか、
どうやって喜ばせるのか、
うちでは、
どんなサービスができるのか、
その答えがうまく出たホテルかと、
勝手に感じました。

また、個人的な話ですが、
日頃から、
人手不足を痛感する仕事柄、
片田舎における雇用の難しさ、
若者の流出や年配者の雇用の確保、
そんなことも考えてしまった、
一夜でした。

さて、今回の収支。
ツイン(バストイレ付)
一泊二食無限飲み放題付
@12,650×2名
+入湯税(150円×2名)
=25,300円

ここから、
八幡平割…-6,000円
岩手県割…-8,000円
クーポン…4,000円

実質支払7,300円

たらふく飲んだので、
もとは取りました状態でした。


食事編に続く。