【俺飯】自宅居酒屋のれん、開店です。 | 岩手deまったりto自由na気分

岩手deまったりto自由na気分

岩手好き。旅好き。酒好き。飯好き。麺好き。女性は少々好き。多忙なサラリーのふりをしながら、ふっとしたプライベートな瞬間を切り抜いた、岩手イチつまらないブログです。それでもいい♥️という変態さんは、足を停めて見てください‼️アメブロ10年目突入

Since2015.

こんばんは😀

ワタクシ、筋肉痛なのです。
(んなこと、しらねーよって聞こえる💦)

日頃、運動してないので、
昨日、
少しばかり山に登っただけで、
太腿ガクガクプルプル。

今日は痛くて、出かけても、
ロボット歩きで、
周囲より歩くの遅いおっさん(笑)

釣りの時もそうだけど、
山菜採ったはいいけど、
後処理が大変💦

もうね、
キッチンで飲みながら、
料理しなきゃ、無理~(笑)

今回の、採りたて厳選食材🌿

姫たけ(根曲がりたけ)は、
たくさん採れたので、
保存食用に漬けました。

さて、晩御飯。

ウドの味噌マヨ添え。
お~、茹でただけ~笑い泣き

ワラビー🦘を重曹で灰汁抜きし、
カラシ醤油で。

ウドを千切りし、
灰汁をとり…
豚バラと炒めて…
豆板醤炒めに。
苦味と辛味が旨味爆笑

バエない天婦羅。
今日は姫たけと、ウド、舞茸、
そして、鶏肉の磯辺揚げ。

さて、本日のメインは、
炊き込みご飯だよ。

今回の具材は、
姫たけ、ワラビ、ニンジン、
鶏肉、油揚げ、舞茸、椎茸、
出汁をとった昆布も、
細かくして炊きましょルンルン

やっぱり、新鮮な食材を、
時間かけて料理すると、
うめなぁ~爆笑
おこげ付き♥️

あぁ~あ、
飲んじゃった(笑)

今や全国区の赤武酒造の原点。
『浜娘』の、
岩手限定蔵出だよ日本酒

明日からも頑張ろう!!
皆様に、素敵な夜を流れ星流れ星流れ星