【1,172杯目】ドライブイン山びこ | 岩手deまったりto自由na気分

岩手deまったりto自由na気分

岩手好き。旅好き。酒好き。飯好き。麺好き。女性は少々好き。多忙なサラリーのふりをしながら、ふっとしたプライベートな瞬間を切り抜いた、岩手イチつまらないブログです。それでもいい♥️という変態さんは、足を停めて見てください‼️アメブロ10年目突入

Since2015.

今回は八幡平市の山びこさんへ。

山へ登る前に麓で腹ごしらえです。
(山に登るのは車ですが…笑)

広東メン(880円税込)を。

餡の中の具材には、白菜やモヤシ、ニンジン、
カニかまやかまぼこ、海老、木耳、
豚肉、玉子、まだある?が入ってます。

純和風で昭和なテイスティング。
なかなかいいですよ~。

中盤から卓上のラー油や酢を投入し、
masa-peko酸辣湯麺に味変。
これもイケました。

広東麺と言えばとろみですが、
そもそも広東麺は日本人の創作料理なので、
本場中国ではとろみなきスープなんだとか。

まぁ、寒い日本にはとろみ必須ですが(笑)

こちらは、みそラーメン(650円税込)。

程よい野菜の量に、
味噌のもろみ入りニンニク、おりゃ~っ‼️

ぜひとも午後から唇を使う予定のない方に
食べていただきたい一杯です。

メニュー。


割り箸入れが懐かしい。

ごちそうさまでした。

【店舗情報】
店名:ドライブイン山びこ
住所:八幡平市松尾寄木14-6-1
時間:11:30~15:00
休日:水曜日
🌠🌠🌠