【1,142杯目】遙遙屋×燃えろドラゴン(妄想店名) | 岩手deまったりto自由na気分

岩手deまったりto自由na気分

岩手好き。旅好き。酒好き。飯好き。麺好き。女性は少々好き。多忙なサラリーのふりをしながら、ふっとしたプライベートな瞬間を切り抜いた、岩手イチつまらないブログです。それでもいい♥️という変態さんは、足を停めて見てください‼️アメブロ10年目突入

Since2015.

この日は、
遙遙屋×燃えろドラゴン(妄想店名)さんへ。

コロナの影響か、店主のぎっくり腰の影響か…
残念ながら燃えろドラゴンさんが閉店。

が、遙遙屋さんが暖簾もレシピも、
買い取った?ようで?
よくはわかりません。

わかること…それは、
今は燃えろドラゴンの店主(&奥様)でないこと。
個人的にはさみしい感じ。

スパイシードラゴン/辛龍(890円税込)を。

燃えろドラゴンさん時代食べたことがないので、
比較はできませんが、程よい辛さです。

麺(吉清水製麺の特注?)が少なく感じたけど、
お腹空いてたからかな。

3月いっぱいプレオープン。
現在は
遙遙特製老麺780円
岩海苔黒中華そば780円
スパイシードラゴン(辛龍)890円
三種のラーメンにご飯系、餃子系の提供。

お値段高めなのでお勉強が必要かも。
と、好きだった昔のドラゴンさんに想いを馳せる、
おっちゃんなワタクシでした。

ごちそうさまでした。

【店舗情報】
店名:遙遙屋×燃えろドラゴン(妄想店名)
住所:盛岡市南仙北2-23-2
時間:11:30~17:00?完売まで?
休日:水曜日
🌠🌠🌠