【917杯目】煮干結社 鹿道山 | 岩手deまったりto自由na気分

岩手deまったりto自由na気分

岩手好き。旅好き。酒好き。飯好き。麺好き。女性は少々好き。多忙なサラリーのふりをしながら、ふっとしたプライベートな瞬間を切り抜いた、岩手イチつまらないブログです。それでもいい♥️という変態さんは、足を停めて見てください‼️アメブロ10年目突入

Since2015.

今回は鹿道山さんへ。

『シビ辛 龍の赤』(930円税込)を。
限定Cボタンをポチッとな。


では、きれいに撮れませんが、遠慮なく(笑)
#鹿道山

店内は、勝手なイメージで、
アメリカンカントリー。

結構、好き💘

さて、ラーメンの着丼。

スープの味噌ベースにチャーシュー二種
(低温調理な鶏胸肉と皮付き豚バラ?)

しゃきしゃきなもやしと、キクラゲ、
辛みの赤玉にあおさが振ってあります。

辛みはそれほどでもなく、
せっかくだからもう少し欲しい感じですが、
ラーメンの味を楽しむには程よい。

スープは甘めの味濃いめで、
油膜が厚く濃厚な味わいになってます。

美味しさと930円のバランスを考えます。

おい、マスター‼️
アメリカンはもういいから、
鷲ノ尾(八幡平)をくれや‼️

こちらは、レギュラーメニュー決定らしい、
鹿道山式 焙煎深煎り煮干し(790円税込)。

低温調理の豚ロース肉チャーシューに、
マー油がかかってます。
このマー油を混ぜて食べてくださいとな。

甘じょっぱいスープに、
中太ちぢれ麺が合いますが、
なかなか濃いめですね。

やるっ?

メニュー。

ごちそうさまでした。

【店舗情報】
店名:煮干結社 鹿道山
住所:盛岡市長橋町15-18
時間:10:30~16:00,17:30~22:00(L.O30分前)
             火曜日10:30~14:30(L.O30分前)
休日:不定休?
★★★