【666杯目】中華そば 晴れる屋 | 岩手deまったりto自由na気分

岩手deまったりto自由na気分

岩手好き。旅好き。酒好き。飯好き。麺好き。女性は少々好き。多忙なサラリーのふりをしながら、ふっとしたプライベートな瞬間を切り抜いた、岩手イチつまらないブログです。それでもいい♥️という変態さんは、足を停めて見てください‼️アメブロ10年目突入

Since2015.

今回は、北上の晴れる屋さんへ。

味噌らーめんを。

キャベツとモヤシ、ニンジンを炒めたのが、
がちょうどいい量、乗っています。

横顔。。

麺は細麺と特製手もみ麺から選べます。
今回は、特製手もみ麺を。
店舗裏に、熊さんの入れるのあったから業務用かな。
けど、この麺は美味しいですね。

スープは赤味噌ベースか。
少ししょっぱめですが、
野菜を炒めたラードの香りと相まって、
いい感じですね。
最後に特製柚子酢を入れると、
これがまた飲みやすくなる。

こちらは、中華そば。
煮干し系の出汁と、
脂多めですが柚子が入っていて、
こちらも、なかなかいい感じです。

チャーシュー2枚と味玉がうれしい。

今回は餃子もいただきました。

柚子酢

ワンランク安いメニューもあればいいかな。

ごちそうさまでした。

【店舗情報】
店名:中華そば晴れる屋
丼名:味噌らーめん
金額:730円(税込)
濃さ:普通
麺種:中太麺(手もみちぢれ)
住所:北上市北鬼柳19-151-6
時間:11:00~1500,17:00~21:30(L.O.21:00)
休日:水曜日
★★★