【500杯目】ラーメン火ノ鷺 | 岩手deまったりto自由na気分

岩手deまったりto自由na気分

岩手好き。旅好き。酒好き。飯好き。麺好き。女性は少々好き。多忙なサラリーのふりをしながら、ふっとしたプライベートな瞬間を切り抜いた、岩手イチつまらないブログです。それでもいい♥️という変態さんは、足を停めて見てください‼️アメブロ10年目突入

Since2015.

㊗500杯㊗

同県住みならまだしも、
見ず知らずの、
ちっっちゃな地方の、
個人的ラーメン備忘録ブログほど、
『あ、そうですか…で?』感が
満載にあるとは思いますが、
そんなつまらぬワタクシの
ラーメン(中心)ブログに
いつもお付き合いいただき、
また、
『いいね』いただき、
ありがとうございます。


アメブロ投稿上…
500杯目を迎えました。
(ホントはもっと食ってる爆笑)

ブログ更新のためとか、
自慢したいとかは全くなく、
特段ストレスも感じず、
ただただ、
好きなラーメン食べてたら、
こんなんなりました(笑)

それでも、
内臓脂肪は増えましたが、
外見は細身なmasa-peko(笑)

………………………………


前置きもほどほどに、
今回は、火の鷺さんへ。

最近、よく行ってるような(笑)

味玉担々麺を。

挽き肉とチンゲン菜が乗ってますね。
チンゲン菜は1本物で乗ってると、
ビジュアルはいいんですが、
しなくて食べ辛いという…。

麺は中麺弱ちぢれで、
これまで火の鷺さんでは食したことのない、
火の鷺さん的には柔な感じ。

個人的にはいい感じです。

スープは豚ベースに、
火の鷺さん独特の濃い~スープ。

ただ、ゴマや山椒などの香りもあり、
美味しくいただけます。
それほど辛くないです。

うれしいライス無料。
濃い~火の鷺さんのスープは、
ライスとよく合う。

ところで、メニューが多少変わりましたかね?
ごちそうさまでした。

【店舗情報】
店名:火の鷺
丼名:味玉担々麺
金額:880円(税込)
濃さ:濃い目
麺種:中麺~中太麺(弱ちぢれ)
住所:盛岡市北山2-17-15
時間:11:00~15:00,18:00~23:00
休日:無休
★★★★