【469杯目】ラーメン火ノ鷺 | 岩手deまったりto自由na気分

岩手deまったりto自由na気分

岩手好き。旅好き。酒好き。飯好き。麺好き。女性は少々好き。多忙なサラリーのふりをしながら、ふっとしたプライベートな瞬間を切り抜いた、岩手イチつまらないブログです。それでもいい♥️という変態さんは、足を停めて見てください‼️アメブロ10年目突入

Since2015.

今回は火ノ鷺さんへ。

オジサン入りのワタクシには、
濃い目&しょっぱめだったので、
少し避けてましたが久々に訪麺。

おや、メニュー変わってたりする。。

確か前回はなかった肉そばを、
今回はいただきました。

味玉プラスです。

ほほぉー。すごーーく綺麗です。
豚肩ロース肉のローストポークでしょうか。
これ、美味しいです。
けど、個人的にはワインでいただきたい(笑)

麺は細麺、太麺から選べます。
今回は細麺をチョイス。中細麺程か。
茹で加減いい感じです。

スープは豚ベースです。
おっ?例のしょっぱさが(いい意味で)ない。
これは、個人的にいい感じだぞぉー。
うん、うまいねぇ。
麒麟児さんの時に感じた旨さを感じました。

最近、煮干しばっかだったからかなぁ…(笑)

メニューいろいろ変わったのかな?
今回美味しくて、最訪決定です(^-^)
ごちそうさまでした。

【店舗情報】
店名:ラーメン火ノ鷺
丼名:肉そば
金額:780円(税込)+味玉100円
濃さ:濃い目
麺種:細麺、太麺選択可
住所:盛岡市北山2-17-15
時間:11:00~15:00,18:00~23:00
休日:無休
★★★★