ITTO大和田駅前校。

30周年。


ITTO本部が、今年、30周年。

それを祝っての入会金無料キャンペーンも残り僅か。

お得に入会金したい向きは、お急ぎください。

まあ、必要な時に入会するのが、一番コスパも良いのですが、、!


この様な施策が、入会への一つの契機になるのも、悪くはないですが、、。



私が塾で指導を始めた時は、個別の指導は、一般的なものではありませんでした。

そんな中、fcでない、オリジナルの個別指導を始めたのは、25歳の時ですから、38年前ですか、、。

一斉型の指導が主流であった時代に、個別の必要性に気付き、いち早く始めたのでした。

その塾は、今でも個別の指導を続けている様です。

最初の私の想いとは異なるのかもしれませんが、、。

本当の正解が何処にあるのかは、未だに分かっていない部分もありますが、

生徒一人一人に、より良く寄り添える、その想い、続けていきたいですね。


さて、夏期講習も本格的に始動しました。

授業もフルコマ稼働になっています。

毎年、授業付けの日々が続きます。

生徒に直接関われる、とても大事な、良い機会です。

この機に、重要な何かを伝えて行きたいと思っています。

かなり、圧強めで、ウザ苦しい指導ではありますが、

私なりの全力で臨んでいます。

生徒たちには、ウザ苦しい指導を、

十分に楽しみ切って欲しいと思います。

それぞれの夢の実現に向けて、、。