ITTO大和田駅前校。社団戦。


私の趣味は「将棋」。オッサンらしくて良いでしょ⁈


で、昨日は、仲間と一緒に「社団戦」。

「社団戦」は、団体戦。

我がチームは、大学のOBチーム。

かなり年齢層は高めです。

1チーム7名で行います。

201チームが参加する、大きな大会。

1組が16チームですので、何組あるのでしょうか?

12?、13?

まあ、和気藹々、楽しくやってます。


で、昨日の結果、、、

最悪の出だしでした。

チームも、個人も。

勝敗は気にしていないとは言うものの、やはり勝負事、勝ちたいですね。欲深いですから⁉︎

1日に1つは勝ちたいところです。

今年も、9月まで続きます。

次は、良い結果に繋げたいですね。



好きなこと:上手、出来る。必要ではないが、精神衛生上、上手、出来るが望ましい。趣味に繋がる。


得意なこと:上手、出来る。必要。好き嫌いは、どうでも良い。仕事に繋がると思うので、好きか嫌いかは、微妙です。悪寒が走るくらい「嫌い」はダメでしょうが! 仕事は、嫌なこともしないといけません。好きなことでも、嫌いになるかもしれません。が一方で、好きだからこそ頑張れる、のも事実。自身の性格と相談してみてくださいね。