ITTO大和田駅前校。北辰テスト。


先週末、行われましたね。

生徒に聞き取り調査をしています。

概して、「難しかった」という感じですね。

北辰テストのレベルとしては、

未だ未だ易しいのですが、、⁉︎

基礎学力の定着、というテーマを強く感じますね。

通常の授業の流れの中では、

なかなか、取り扱えないところだけに、

対応を考えないといけませんね。

幸い、夏期講習も、2週間もしないうちに始まります。そこでの対応を強化していきましょう。


生徒本人も、保護者様も、受験までの流れを意識出来難いですよね。で、それをやるのが塾、といった感じですね。自身の置かれている状態・状況を正しく認識して欲しいですね。


さあ、先ずは期末テスト。そして、夏期講習。しっかりやっていきましょうね。