ITTO大和田駅前校。北辰テスト。


来週末、6月北辰テストです。最後の予行練習ですね。7月北辰テストから、本番です。所謂「滑り止め」私立高校の、「併願確約」を取りに行く戦いが始まります。


埼玉特有の入試制度。東京や神奈川の、それとは

、大きく異なります。事情を十分に良く知って、適切に対応出来るようにしていきましょう。


また、埼玉は、中学校が、高校入試に向けて、動いてくれないことも、留意しないといけません。高校入試は、生徒と家庭の問題です。全てを、自分たちで決めないといけません。時期を見ながら、適切に対処していきましょう。


未だ、受験に向けての学習が、十分に行えていないと思います。が、7月の北辰テスト、極めて重要です。何故か? 皆さんは知らないと思いますが、この時期に実施される北辰テストは、明らかに易しいのです。ポイントを押さえて学習すれば、高得点が期待出来ます。3科目に絞って、対策したいですね。

9月以降の北辰テストは、段々と難しくなるのに加えて、生徒たちの到達レベルも上がって来ます。偏差値を上げるのは、容易いことではありません。7月こそ、友だちに差を付ける、最大のチャンスなのです。チャンスの神様の前髪を、しっかりと掴み取りましょうね。