ITTO大和田駅前校。高校生の英語。


中3の2月末に公立高校の筆記試験がある。合格発表を待たずに、受験勉強は終わる感じだ。そこから、高校の入学式まで、大した勉強もせずに過ごす人が殆どだろう。まあ、高校側から出された宿題くらいはやるだろうけど、、。それがいけない。筋肉と脳は、使わないと、どんどん衰えていく。脳も使わないと、使えない状態になっていくのだ。それが1ヶ月以上も続くと、、、どの様な状態になるか、想像にかたくない。その状態で始まった高校の学習。大学進学を考える時、特に気になるのは、英語だ。英語だけは、下げてはいけない。落としてはいけないのだ。6月となった今、再度、自身の英語力を確認したい。今後進んだいけるだけの基礎学力は大丈夫なのか?ということを。高校での学習をしっかりやっていれば、その基礎基本を、ちゃんと習得していれば、大きな問題はない。が、その習熟度が、一定水準以下では、問題は大きい。やれるべきを、しっかりやっておきたい。普段の生活に追われていると、なかなか、それを確認出来ないと思う。専門家の助言が必要かもしれない。気になる向きは、ご相談あれ。