ITTO大和田駅前校。中2、今すべきこと。


中2生、中学生の生活に慣れていますね。良い意味でも、良くない意味でも。


良い意味なら良いのですが、良くない意味では、、、 問題ですね。改善したいですね。


うさぎとカメ。中2生の殆どは、うさぎです。殆ど、前に進みません。道草を食うのに真剣な感じですね。進まないくらいなら、未だ良いですが、後戻りする様では、マズいですね。


多くの中2生が、止まっているか、あるいは、後戻りしているのです。この機に、カメの歩みで良いので、確実に進んでいきましょう。周りの友だちたちに、大きな差を付けてしまいましょう。それが良いのです。


受験は、マラソンレースです。走り方が大事です。中3の後半のラストスパートだけに気を取られてはいけません。中3前半までの、前半、中盤の走り方が大事なのです。皆と、全く同じペースで走っていたら、順位はずっと変わりません。つまり、成績が変わらない! ということになります。


「友だち皆、未だやってないし、、、」 良く聞くことばです。が、良くないことまで、歩調を合わせる必要はありません。ガリ勉しろ、とは言いません。カメの歩みで良いので、ゆるりと歩いていきましょう。着実な一歩を踏みしめていきましょう。2年後の自身を助けることになりますよ。しっかりやっていきましょうね❗️