ITTO大和田駅前校。理科一斉講座〜続報。1回目の授業を終えました。最初ですので、ちょっと固い感じでしたか? 生徒とのキャッチボールを、もっと多くしたいですね。目指すは、「ゆるりと復習」。決して急ぎません。簡単と思えるものでも、一つ一つ丁寧に見ていきます。昨日は、中1の最初にやるところ、「植物」をやりました。中2にしても1年前、中3は2年前にやったところです。かなり忘れていた様です。それを一つ一つ紐解いていきました。中学では取り上げない「小ネタ」も織り交ぜながら、まあまあの出来だったでしょうか? 誰も褒めてくれませんので、自分で褒めておきましょうか⁈  様子を見ながら進めていきます。また後日ご報告いたします。今日はここまで、、。