ITTO大和田駅前校。算数。小学高学年の算数は、結構大変。結構難しいですよね。小学生のうちは、大きな問題はないでしょう。が、中学以降で問題が起こります。応用問題、文章問題で大苦戦しますよ⁉︎  単位量や割合、比と比例。図形や単位も気になります。やり過ぎ注意にはなりません。やらないとダメです。うっすら算数嫌いでは済まなくなります。しっかり数学苦手になりますよ。高校1年か2年で、数学が全く出来なくなる人多いですよね。大人は皆知っていますよね。自身の子供も、「同じ道」を歩ませますか? それは避けたいですよね。ならば、今始めましょう。小学生のうちに、しっかりと対策を始めましょう。確かな学習習慣の確立。急務です。素早く行動に移しましょう❗️