ITTO大和田駅前校。北辰テスト。3月の北辰テスト、結果が返って来ていますね。埼玉の中学生にとって北辰テストは、極めて重要です。第一志望であろう、公立高校の合否の可能性を知り、また、滑り止め私立高校の「併願確約」を取ります。特に後段が大事です。多くの私立高校は、確約の「北辰偏差値の基準」を決めています。その基準をクリアしないと、確約が取れません。勿論、基準は、北辰偏差値以外にもありますが、北辰偏差値が最も重要視されます。これもまた、多くの私立高校で、7月の北辰テストから、判定に使い始めます。6月までは、予行練習、7月からが本番、といったところですね。が、予行練習といっても、手を抜いてはいけません。場合によっては、7月以前のものも使われるかもしれませんので! ということは、戦いは、既に始まっていると考えておいた方が良いですね。部活を引退してから、、、 などと、悠長なことを言っていられないのです。もう、始めないといけません。GW迄に、受験の第一ステージを終えている状態を作りましょう。受験は、マラソンレースであり、フライングスタートも認められているのです。いち早く始めることで、戦いを有利に展開出来ます。戦術がモノを言うのです。良い戦い方をしていきましょう。先ずは、私の話を聞きに来てください。お待ちしております。