ITTO大和田駅前校。新中3、授業の取り方。やり方。(他の学年にも当てはまります)


個別授業18:30〜19:50、

月曜日/英語、木曜日/数学。

理科一斉講座、水曜日18:30〜19:50。

自習18:30〜19:50、火曜日/国語と金曜日/社会。


授業の前後30分も自習をしましょう。授業前は暗記系を、授業後は宿題を、其々やります。


個別授業は、ウチのメイン。教科書準拠の教材を使って、「予習型」で進めます。学校の授業が良く分かり、自信が生まれます。自分で進んでやる様になります。実力アップ問題集を併用するので、受験に向けての基礎学力定着にも対応しています。


理科一斉講座。個別塾なのに「一斉講座」です。此方は、「北辰テスト対策」です。埼玉の高校受験、北辰テスト対策は重要です。特に、理科社会の対策は後回しになりがちです。しっかり対策していきます。


学習量の確保が大事です。やりなさい!だけではダメですね。自習を管理します。徹底的にやって貰います。やらないと伸びませんよ!


上記の他に、国語の授業もお勧めしています。全ての科目、日本語で説明して、日本語で書かれた本を使います。日本語の力が大きいのです。しっかり対策したいですね。


定期試験直前には、5科目全て、対策授業を行っています。実際に授業をするのです。どの科目も大事ですから!