ITTO大和田駅前校。新中学3年生。学年末試験が終わったら、どうしますか? 「やった! 終わった! 遊ぶぞーっ❗️」でしょうか? ちょとの間、開放感に浸るのは、悪く無いでしょう。が、ずっと、、、では、ダメですね。あなたはもう、「受験生」なのですから❗️ 今週末には、北辰テストが行われます。まさか、申し込んで無い!なんてことは無いですよね⁈  この3月が大事です。3月に受験生としての学習を始めないと、大きな遅れを取ります。これから、1年間の長丁場ですが、この3月、4月が、特に大事なのです。中3の、5月、6月は、メチャメチャ忙しいです。新しいことを始められる、そんな状況ではありません。ですから、その前に、始めてしまうのです。始めたことは、「続けられる」のです。忙しながらも、少しずつ、前に進んでいけます。それが大事なのです。だから、今、始めるのです。自身の、「夢、希望」を叶えられる、そんな受験にするためにも、今、始めましょう。何を、どの様にしたら良いのか? 分からなければ、聞いてください。一緒に考えていきましょう。一度、お話しいたしましょう。ご来校を、お待ちしております。