書き初め大会 2015 ~締め~ | 『きぶな』の気分R

『きぶな』の気分R

日常に潜む 喜怒哀楽・・・
きぶな接骨院のスタッフ(基本的にタカハシ)が
その時・その瞬間の気分をきまぐれに綴ります。

こんにちは

きぶな接骨院 おかげをもちまして タカハシです


今年も残すところ僅かとなりました頃。。。

2008年から途絶えることなく続いております 毎年恒例の書き初め大会が、きぶな接骨院内で行われました
※[書き初め]と言っても、書くのは油性マジックです

今年の初めに私が書いた字が【翔】
未年の年男
羊が羽ばたく【翔】にございます

間違いなかった
間違いなく羽ばたいた

涙を流して目覚めた昨年末が、昨日のことのように感じてしまうほど あっちゅーまの一年だった
※2014年の仕事納めの日(以前勤めていた会社の実務最終日)は、自然と溢れだす涙で目が覚め、部屋を出るまで泣きっぱなしだった

こんなに充実した年はここ10年の間でなかったね
公私共に非常に充実した一年だったと胸を張って言える

まず、1月に開業をしました
私事ではございますが、式も挙げまして(入籍は去年)、観光としては十数年ぶりの旅行にも行きました
家族も増えました

その分羽ばたいて出てったモノも多いけど


さて、財団法人日本漢字能力検定協会が認定しました 2015年の今年の漢字は、【安でしたね

我々も例のごとく今年一年を振り返ります


そして、完成したのがコチラ ↓↓↓


写真右側より Y氏は、【前】 
『前進しましたよ 』と、ビシっと一言 
イカス 


そして、左側の会長F氏は、【休】 
『ウチって、高校の休み時間みたいな家だなぁ』って。。。
毎度のことながら、言葉の意味はよく分からんが とにかくすごい・・・



中央の私は、【開】
もちろん開業もそうだけど、今まで閉ざされていた扉が一斉に開いた感じ
鎖国撤廃・国元年
私の中のぉ坂本さんがぁ 『きぶな接骨院の夜明けぜよ』っちシャウトしよったんじゃき

扉よ 開けぇ~
おーぷん ざ どぁ~


さて今度は、1月2日に各々が【2016年】に願いを込めて一文字したためます