冬の風物詩【きよながの浴用剤】 | 『きぶな』の気分R

『きぶな』の気分R

日常に潜む 喜怒哀楽・・・
きぶな接骨院のスタッフ(基本的にタカハシ)が
その時・その瞬間の気分をきまぐれに綴ります。

こんばんは

きぶな接骨院 天文学者に憧れた事もある タカハシです


皆さん、昨夜の【しし座流星群】はご覧になられました?


昨夜(18日の0時~1時)が極大期だったんですが、満月のせいで見難かったですね

ピーク時でも1時間に10個程度との予想でしたので、なかなか見られなかったかも知れません

出現期間は25日までとされていますので、今晩しし座の方角・東の空を見上げてみてはいかがでしょう

さて、冬前の風物詩とされている【しし座流星群】は置いておいて、当院 冬の風物詩のご紹介

好きな人は、ホントに好き

嫌いな人は、トコトン嫌い

ご存知 きよながの浴用剤 


私は結構好き

効能・効果のほどは以下の通り

神経痛・リウマチ・肩コリ・腰痛・冷え性・荒れ性・あせも
しもやけ・しっしん・痔・疲労回復・・・

生薬の成分が体の奥深くまで浸透し、体の芯まで温め血行を良くしてくれます

骨折・打ち身・捻挫に筋肉痛、はたまた切り傷だってピタリと治す【石田散薬】みたいな感じですが
(※石田散薬・・・新撰組・副長 土方歳三の家で作られていた薬です

(私は好きなんですけど)漢方の匂いがちょっと気になりますが、湯上りは体が火照り過ぎてすぐには寝れないくらいに温まります

お肌もスベスベになるし

【あせも】のお子さんが、体を掻きむしらなくなったとおっしゃっていた患者さんもいました

明日から また冷え込むらしいので、急いで出してみましたよ

1袋:¥200-
5袋入り:¥950-
1箱(20袋入り):¥3700-

です

平均して1袋で3回使用が可能です

去年は、4箱購入された猛者がいました


今年もまだまだ天体ショーがありますので、夜の冷え込みに負けないよう 体を温めて楽しんでください

別に、星をご覧になられない方でもご購入いただけます
(当たり前

これからの季節、風邪などひかれませぬようご自愛くださいませ