書き初め大会 2013 | 『きぶな』の気分R

『きぶな』の気分R

日常に潜む 喜怒哀楽・・・
きぶな接骨院のスタッフ(基本的にタカハシ)が
その時・その瞬間の気分をきまぐれに綴ります。

こんばんは

きぶな接骨院 年が明けても えいめいです


さて、2013年が来ちゃいました

ホント 時の流れってあっちゅー間ですね

今年の暮れにも同じよーな事をゆーのでしょうな

ってか、毎年 年末年始には、決まって同じよーな事をゆーのでしょう

それが 【年を重ねる】 という事なのかもしれません


んで、今回も年初めの 書き初め大会 には、今年一年に願いを込めて一文字したためたワケです


まずは、どんな一年にしよーか考えます


そして、出来あがったのがコチラ ↓↓↓


写真右側より Y氏は、【道】 
この 【道】 を行けばどうなるものか 危ぶむなかれ 危ぶめば 【道】 はなし・・・』
アントニオです 要するにアントニオです
実際は 【清沢哲夫】 さんの 【無常断章】 内にある詩 [道] が原文のようです
アントニオ寛至さんの言葉は、引用ですが・・・ものすごい影響力がありましたね
まぁ 迷わず行っとけよ



中央 F氏は、【長】 
『今年は、ロン毛でいこうと思います』 って事らしい

そーっすか

左側 私は、【攻】 
昨年末の書き初め大会で、2012年の締めの漢字を 【守】 と書いた私です
したっけ、【守】 ったあとは、【攻】 っきゃあんめぇ
って事で、えいめい脳内会議で満場一致の選出です


さぁ次回は、今年の12月下旬に各々が 【2013年】 を1年振り返ってみて 一文字したためますメモ