書き初め ~ 2012 ~ | 『きぶな』の気分R

『きぶな』の気分R

日常に潜む 喜怒哀楽・・・
きぶな接骨院のスタッフ(基本的にタカハシ)が
その時・その瞬間の気分をきまぐれに綴ります。

こんばんは

きぶな接骨院 再び書道9段なのに字が下手 えいめいです


先の 『東日本大震災』 により被害を受け、余儀なく閉館となってしまいました 『スポーツクラブ ・ ジャロッズ』 

数年前からひょんな事より始まった 年末年始恒例 『書き初め大会』 ですが・・・

「今年は何処で行うか?」 について定期的に実行委員会の会議が開かれ、協議を重ねてきました

一同職場も定休日もバラバラになってしまったため、中々予定が合いません

しかし、「ココぞ」 と言う時に頼りになるのは、やはり会長ですね

日時 ・ 場所を決定し、『書き初め大会』 の開催を声高々に宣言されました


つー事で、場所は 『きぶな接骨院』 


今年1年に祈りを込めて 各々が漢字一文字で表します

ちなみに 財団法人日本漢字能力検定協会が認定します今年の漢字は、今年も 『12月12日』 に決定します


さて、悩みます・・・今年も1年いろいろありそうです・・・『ジャロッズ』 さんが無くなって 3人とも別々の道を歩みました・・・天災ですので致し方無いのですが


P1030424.JPG



んで、十数分後


P1030425.JPG



左より 『F氏』 の書いた漢字は 『』 

今年1年 「穏やかな年でありますように」 って意味が込められているようです


真ん中の私は、『』 

ホントにいろいろありました昨年

激動の1年でした

まぁ 皆さんもそぅだったと思います

私も ご多聞に漏れず激動の2011年でしたので、今年1年は 「静かな年でありますように」 との願いを込めました

F氏に近いモノがありますね


右側の 『Y氏』 は 『』 

『Y氏』 の2011年 「心折られた 最悪の1年」 だったとの意により 2012年は 「緩くいきたい」との事


さぁ次回は、今年の12月下旬に各々が 『2012年』 を1年振り返ってみて 一文字したためます