涙くんさよなら | 『きぶな』の気分R

『きぶな』の気分R

日常に潜む 喜怒哀楽・・・
きぶな接骨院のスタッフ(基本的にタカハシ)が
その時・その瞬間の気分をきまぐれに綴ります。

こんばんは

きぶな接骨院 アナタの涙に滅法弱い えいめいです


人事異動の告知をし初めまして数日後の事です・・・

私の気持ちもようやっと整理がついてきましたので、『記録として書いておこう』という気になった次第です


子供の 【涙】 というのは、卑怯ですな

言わば凶器とも呼べる代物です

異動の告知をした際に、数人の方から 『お涙』 を頂戴しましたが・・・

中でも小学生の男の子の頬をつたった 【涙】 と言ったら 何とも


私としては極力彼を傷付けず、やんわりと 理解できる程度に言葉を選んでお話したんです

しかし、彼の中では 『遠くに行っちゃう』 とゆー感情のみがフォーカスされてしまったのでしょう

急にダンマリしてしまい、まだ社会の汚れた黒い部分を知らない純粋で透き通った瞳からは、それはそれは美しいダイヤモンドがこぼれ落ちるではありませんか

お前の涙 何カラットやね~ん


え) 『そ・・そんなに遠くないよ』
   『ほら、幼稚園の近くだもん』

少年) 『遠いじゃ~ん』


車で10分かからない程度 たぶん2~3Kmの距離

子供の小さな足では遠く感じてしまうのかも知れません

致し方ない事とは言え、心が痛みました

【出会い】 があれば 【別れ】 がある・・・【出会い】 と 【別れ】 を繰り返して人は成長するのだとしたら、彼は一つ成長してくれたのでしょうか?

きっとまた会えるよ

だって・・・ママが来るって言ってたし


P.S. 今回の件に関して、子供たちの 【涙】 には私どもも感情を揺さぶられるのですが・・・そこそこイイ歳 (OVER40) の方に泣かれそうになると、軽く引いてしまう自分が許せません



大人の雰囲気で 『布施明』 さんバージョン