人の夢 | 『きぶな』の気分R

『きぶな』の気分R

日常に潜む 喜怒哀楽・・・
きぶな接骨院のスタッフ(基本的にタカハシ)が
その時・その瞬間の気分をきまぐれに綴ります。

こんばんは鍊

きぶな接骨院の夢追い人 ・ えいめいです烈 (夢無いけど嶺)

昔ギリシャのイカロスは
   ロウでかためた鳥の羽根
      両手に持って飛びたった
         雲より高くまだ遠く
            勇気一つを友にして


ギリシャ神話に出てきます 『イカロス』 さんを歌った歌です鍊

『みんなの歌』 でも流れていましたので、ご存知の方も多いと思います

『イカロス』 さん父子は、王様の不興を買ってしまい、塔に幽閉されてしまいます殮
彼らは蝋(ろう)で鳥の羽根を固めて翼をつくり、空を飛んで脱出しようと試みました裂
しかし、調子に乗った 『イカロス』 さんは、父の警告を忘れ イイ気になって高く飛びすぎてしまいます
そのため 太陽の熱で蝋の羽根を溶かされてしまい墜落死してしまうと言うお話です殮殮念

彼が落下した海は、彼の名にちなんで 『イカリア海』 と名づけられました列

昨日の出勤途中、気球の群れを見ました 

走行中の車内から ⇒ IMGP0492.JPGIMGP0493.JPG

その時に脳裏をよぎったのが 『勇気一つを友にして』 この 『イカロス』 さんの歌だったんです鍊

まぁ、人力で空を飛べたなら令 農作業中の人々が神々のご降臨と間違えていたのなら令令 
そりゃー調子にも乗ります鍊 イイ気にもなりますよ烈

空を飛びたい劣 それは、誰もが願う人類の夢です烈

そ~らぁを自由にぃ と~びぃた~いなぁ鍊
  ハイ裂 ANAの航空チケット~


・・・こんなの夢が無い怜

人は、夢を持つから強くあれるのかもしれませんね

どんなに小さな夢でも 何か1つでも持っているという事は、大切な事なのでしょう烈

ある偉人がこのようなお言葉を残されました・・・

空まで飛んでけパラグライダー連連

私も 夢  さがしてみます

IMGP0497.JPGIMGP0499.JPG

P.S 数年前、友人から 『 ANA と JAL が合併するらしいよ獵 でもね、社名が 「ANAL」 なんだってぇ囹』 と言われ 最近まで本気にしてました殮殮

あぁ~あ・・・シモ路線に踏み込んじゃった嶺