信じること | 22歳で乳がんになった私。

22歳で乳がんになった私。

私は現在22歳で、今年乳癌と診断されました。手術は終えてこれから治療に進みます。
辛いこと、悲しいことはたくさんあるけれどその分大切なことが見え大切な人との出会いがあると信じて生きています。

 

みなさんは何を信じて生きてますか?

 

私は信じるものが最近よくわからなくなってます。

 

上司にあたる方にここで暇つぶしで仕事をしないでほしい、そして自分はあなたのこと分かるからと言われました。

 

暇つぶしと思って仕事をする人なんてそうそういないし、私は暇つぶしと思ってやってるように見えたのかと、

 

その上司のことを良い人だと思っていたぶん、心の何かが折れ上司から言われてるときは、はいと聞いていましたが帰るときには涙が溢れて溢れてここ2日間ものすごくおちこんでいます

 

そして「分かる」という言葉に疑問を持ちました。

 

何を知ってて分かると言っているのだろうと・・

 

その人には私のことをまだ何も話していません。

 

2人きりで話したのも世間話くらいです。。

 

 

 

 

そして、

 

 

それは今思い返せば乳癌の手術のときもそうでした

 

医師からの説明不足で不信感を抱いたとき

 

それは医師のせいなのかその病院の方針や決まりなのか

 

それとも本人の意思のもとなのか。。

 

1人疑い深くなるだけで病院自体のイメージも疑い深いものになってしまうこともある。

 

会社であれば上司の決まりごと、上司が勝手に作った人間関係の事、また社長からの支持のもと全てを自分の意思とは違う方向にいくこと

 

疑いが1つあると何が悪くて何がいいのか分からなくなりますね。。

 

そしてそれは社会全体の問題なのか国の問題なのか突き詰めていくと疑惑から確信に変わっていきます

 

生きる意味、生きられる意味、生き抜く意味

 

信じられるもの、信じられないもの、信じようかと思うとき

 

あると思います。。

 

私は信じていけるものが欲しくて生きてきました。

 

そんなの簡単にないし、ないのかと思うときも多々あります。

 

ですが17歳の時に出会った人が唯一信じられる世界を見せてくれました。

 

その人はものすごく温かい人で真実に近づけて勝負できる勇気のあるかたでした。

 

私の言葉じゃ全然足りないくらい凄い人でした。

 

その人がいたから今も生きてるのかなと思います。

 

みなさんも信じること、信じようかと思ったときはあるでしょうか?

 

よかったらコメントに書いてもらえると大変うれしいです・・