まさかの車検切れ | ニコニコ リハビリ日記

ニコニコ リハビリ日記

ニコニコしながら人並みに動けるよう目指すリハビリの日記です。

昨日愛車が黄砂まみれになっていたので洗車したのですが、久しぶりにエンジンをかけたらアラートランプが点灯している。


先日市販の充電器でバッテリー100%まで充電したのに〜


で、げっ、故障か!、と思いきや、アラートメッセージをよく見ると「テンケンジキガスギテイマス」😓


ありゃ〜やってしまった、定期点検を忘れていた〜


と思ったが、よくよくフロントガラスのシールを見ると、あ〜車検切れてる〜とガックリ_| ̄|○


うっかり車検を忘れてた。

車検証を見ても確かに2月で切れている。


愛車は冬タイヤが無いし、一応オープンカーなので冬場は乗らない。ので気が付かなかった。


てか、定期点検も車検もディーラーからお知らせが必ずきていた。

もしかして忘れ去られているかなぁ😰


でディーラーに電話するも運悪く月火とお休み。


明日忘れずにディーラーに電話して車検を頼もう。


まいったね〜、せっかく洗車してピカピカ✨なのにこれじゃあ走れない。


明日車検を頼んでもいつになるかわからない。


ついて無いなぁ😓


まあ、アラートが故障じゃ無くて良かったけどね。



でわでわ(^^)/