1月20日の誕生石 | 奈良 カラーセラピー すまいる♡はーと 

奈良 カラーセラピー すまいる♡はーと 

奈良県天理・橿原を中心に、カラーセラピーをとおして、心を笑顔にするお手伝いをさせていただいています。

心を笑顔に すまいる♡はーと
TCカラーセラピスト 熊木ひろみです。

1月20日に生まれた方 お誕生日おめでとうございます🎉

誕生石は、スノー・フレーク・オブシディアン。

{985CD082-B32E-473B-9FCE-8B68BC3AA570}

   画像お借りしました。

スノー・フレーク・オブシディアンとは、オブシディアンという天然のガラスが、

通常は黒い色をしているのですが、それが白い縞模様や斑点がある場合に、

スノー・フレーク・オブシディアンと呼ばれています。

 

オブシディアンは火山性の溶岩が急速に冷却されてできたものです。

ですからこの白い縞模様や斑点は空気が入り込んだことによりできた気泡などの影響です。

そのほかにも、オブシディアンには、色や形など様々なものがあります。

 

オブシディアンは、日本では黒曜石とも呼ばれ、石器に利用していました。

オブシディアンという名前は、発見者の名前から付けられています。

さらに装飾品としては、古くから現在まで使用されています。

主な産地はメキシコやアメリカなどです。

 

この1月20日の誕生石であるスノー・フレーク・オブシディアンには、

トラブルを乗り越える力があるとされています。

古くからメキシコなどの古代文明では呪術の石として利用されました。

 

現在は、パワーストーンとして、多くの人たちに支持をされています。

この石を握りながら考えると、ピンチや逆境に直面した時に解決策が生まれるとされています。

このように逆境をはねのける力がありますので、アルコール依存症などの依存症の治療に用いられたり、

集中力を高める力がありますので、受験生などが勉強の際、邪念を払い集中するために使用したりします。

    誕生石365日より


カラーセラピーのお問合せ

hpp//:ameblo.jp/kibouiro2983


{32EF211D-F683-4D8B-975E-03BD848C2594}