映画のご紹介 | 【きぼう堂鍼灸治療院ブログ】 まぁ、飄々といきましょう。 

【きぼう堂鍼灸治療院ブログ】 まぁ、飄々といきましょう。 

「病は気から」 病気は心の状態が身体に現れたもの。

健康を回復するには心の癒しが何よりも大切!

このように考える鍼灸師が、日常や治療の中で感じたことを拙い文章で書いています。

とは言っても、難しいことは考えず、まぁ、飄々といきましょう。(^O^)/

映画「祈り」。

昨日、私の先生の奥様から「是非、見てみるといいよ!」と、

この映画のことを紹介してもらいました。

東京や大阪では上映されているそうですが、

ここ中部地区では11/3の自主上映だけらしいです。(詳細は最下部にあります)



今日、この映画についてちょっと調べてみました。

公式HPなどによると、祈り、意識が持つ凄いパワーについて、

日本の分子生物学者であり筑波大学名誉教授の村上和雄氏を主軸にした

ドキュメンタリーであり、同氏の回想ドラマを含め、

祈りについての各分野の第一人者達が登場する映画のようです。



私は、村上和雄氏や他の出演者(ブルース・リプトン氏)の

著書も読んでいます。

私は常々、治療のとき患者様に気を高めるために意識の大切さを話していますが、

私の気についての考え方に影響を与えた様々な本の一つに両氏の著書もあります。

この映画は、私が普段話している身体や人生に及ぼす意識(心)の大切さを

映像を通じて解り易くきっと説明してくれる気がします。



残念ながら、11/3は都合が悪く私は見に行けません。

祈り・意識のパワーについてご興味のある方は、

私に代わって是非見て来てください。



尚、映画上映の詳細は下記の通りです。



白鳥哲監督 映画「祈り ~サムシンググレートとの対話~」公式サイト

↑ クリック








$まぁ、飄々といきましょう。  -詳細