土曜、日曜は | 【きぼう堂鍼灸治療院ブログ】 まぁ、飄々といきましょう。 

【きぼう堂鍼灸治療院ブログ】 まぁ、飄々といきましょう。 

「病は気から」 病気は心の状態が身体に現れたもの。

健康を回復するには心の癒しが何よりも大切!

このように考える鍼灸師が、日常や治療の中で感じたことを拙い文章で書いています。

とは言っても、難しいことは考えず、まぁ、飄々といきましょう。(^O^)/

土曜,日曜と福岡に行ってきました。

日曜日の鍼灸まつりに参加する為です。

去年もこの記事を書きましたので、詳しくはそちらを参考に!

鍼灸まつり ←クリック


福岡には2ヶ月に1度、勉強会に参加する為に行っています。

いつもは日帰り、美味しいものも食べずにアッと言う間に帰ってきます。

でも今回は泊まりでしたので、仲間の先生たちとお酒をちょっと頂きました。

海の無い岐阜県人、やっぱり新鮮な魚介が食べたく、そういうお店に入りました。


博多は、いいね~。

どこのお店に入っても、はずれが無いです。

今回も適当に入ったのですが、期待通り美味しいし、安い。

始めは、ちょっとのつもりでしたが・・・・、

気分がいいから、ついつい飲み過ぎちゃいました。(^ε^)♪

まぁ~、毎年こんなものです。(;^ω^A


日曜の朝、ちょっと胃もたれがあったけど、

ちゃんと神事には参加してきましたよ。

鍼灸の先人達に感謝し、

これからも鍼灸治療に精進することをしっかり誓ってきました。


記念講演では、明治国際医療大学の篠原先生が「臨床からみた経絡の不思議」

と題して、お話をされ、今日の治療からも使える情報を仕入れることもできました。


美味しいものを食べに行っただけではありませんよ。

ちゃんと勉強もして来ましたからね。(^_^)v

きっと、先週より腕は上がっていると思います。


確かめたい方は、どうぞご予約を!・・・・・去年と同じオチで申し訳ないです。(/ω\)




そんな、こんなで有意義な週末を過ごしてきました。





おしまいm(_ _ )m