マルコメのみそのさば煮缶を頂いてたべてみたけど、・・・・ | My.Select Newsing & Eentertainment

My.Select Newsing & Eentertainment

マイセレクトなニュースとエンタメのブログです。最新と面白さをコレクトしてみました。

年末に、知人の方より、美味しい缶詰があるからと

頂き物をしました。


マルコメ 鯖の缶詰です。さばのみそ煮缶ですね。


My.Select  Newsing & Eentertainment   My.Select  Newsing & Eentertainment

開けてたべてみたけど、はっきりって、うまい・・です。


ご飯で食べても、美味しかったけど。


この味は、・・たぶん・・・お酒には合うよね、きっと。

もちろん、日本酒でね。


今年の夏頃までに、モニターでの期間があったようで、

色んな方が、個人の感想を記事で書いていますね。


正直、このようなものは、自分では買って食べるものではなくて

美味しいので、他人にあげる商品として、候補にあがるものではないか?


まずいものとしてではなくて、確かに美味しいのですが、

これは、自分で買って食べるものではなくて、他人に

買って差し上げるものかな・・・。


お中元やお歳暮というのは、結構そういうもの、多いでしょう?

たぶん、そういうものです。


おすすめギフトというのでしょうね。


マルコメは、お味噌の会社と言うイメージですが、


みその消費量が減っているので、

なんとか、若者へのアピールにはいいかもですね。


見た目より、美味しいのは、確かです。


発酵食品は、日本独特の文化があり、健康には、いいものがおおいです。


こうしたみそのさば煮缶詰なども、もっと手軽に、食べられるような

食卓であって欲しいですね。



梱包は、5つ入りですね。

定価は、1500円で、ネットで販売していましたから。
My.Select  Newsing & Eentertainment
この値段なら、お酒の好きなひと、そしてお魚が好きなには

とっても喜ばれる、缶詰といえるでしょうね。