ノロウイルスの予防をしないとね | My.Select Newsing & Eentertainment

My.Select Newsing & Eentertainment

マイセレクトなニュースとエンタメのブログです。最新と面白さをコレクトしてみました。

ノロウイルスが、思わぬ急速な感染が拡大で、驚いてます。


今朝のテレビでは、宮崎の病院では集団感染のためか

6人が亡くなったというので、うっそっ!!と思わず・・・・・。


ノロウイルスで直接死につながることがないから、

それが縁となって、肺に物が入って窒息するというのが

ほとんどだと思いますが、 いわゆる嚥下障害というやつですね。


それで、ノロウイルスの予防ですが、

やっぱり、手洗いしかない。それとなるべく今の時期は

生食は、控えたほうがいいですね。


なんで、今の時期にこんな全国的に、ノロウイルスが拡大しているのか?

理由は、2つあるようです。


1.ウィルスが異変を起こしている。今までのウィルとは違うんですね。

2.寒波で、皆、抵抗が弱くなっている。


つまりは、ウィルスが強くなって、我々人間が体力が弱っているということです。


体力がある人は、かからないとケースがあるんですからね。


あと、・・・・・・体力勝負ですね。


嘔吐物には、たくさんのウィルスがあるようです。

耳かき1さじに、1億のウィルスがいるという。


このノロウイルスは、普通のウィルスと違って、

強力のようで、少しでも感染するんだそうです。


そう思うと・・・この時期はできるだけ、人ごみのなかに、いかないことかな。


これから、初詣とか、新年会とか・・・・・むぅ・・・・・・結構、難しいかも。