クリスマス会の締め切りと!食品サンプルケーキ作り(^-^) | 歩む会 Andante

歩む会 Andante

脳性まひのことや、日々の思いを綴ります。

ごちゃ混ぜクリスマス会!
明日、締め切りでーす!
現在、15名の参加の方がいます。
色んな人と交流できる機会でもあります(^^) 障害のある人も、ない人も、みんな一緒に。
親御さんも、子供も、大人も、楽しく!
クリスマスリースを、みんなで作りましょう♪ 参加希望の方はayumu_andante@yahoo.co.jpまで、
氏名、携帯電話、メールアドレス、車椅子の有無、介助者の有無を記載して、お申し込みください。

そして、プライベートでは!

移動支援で、市民プラザであった、
ワークショップに行ってきました!
食品サンプルをつかったクリスマスケーキ箱作りということで、作ってきました♡
{6823FFF8-E687-49E1-A1FD-D2AF68DC5A11}

{061EF5C6-436F-439B-9DDC-47D814695FAE}

その前に!ワークショップまで時間があったので、西町のコムクレープで、クレープを食べる♡ 美味しかった!!
{E72ACFB4-52CA-4BBD-A87E-14BABD2BFB1A}

そして、時間になり市民プラザに移動。
クリームは、ボンドです。
{BC7E7607-1373-4425-9FA1-48298C54BB5E}
食品サンプルを選びます。
細かな創作やリアルになっててすごいなぁと思いながらセットしていきます。
クッキーや、オレオなんて、本物そのものだった(笑)
{91E5F97E-1A3D-4DEF-B0E8-991DABA50703}
置くときに、「プルプル……」筋緊張が走る。でもサンタをえい!と思いっきっておくと、そのあとは比較的にスムーズに出来ました(^^)
{551DF015-418A-4316-BCC1-42EEFCA8818A}

チョコペンでデザインを描いてみようと思ったが、練習段階でそんな器用なことはできないと判明。
諦めて線にする(笑)

クリームをやるのに少し苦戦しつつも慣れてくるとスムーズに出来るように(^^)
合間に食品サンプルを置いていくのが、何気に細かな作業になって、いいリハビリにもなりました(笑)
{DC09D87F-D1BD-445B-A382-FC62A7CD9182}

{1DA2D9B9-999E-4EC0-96A2-50BA8C1AA186}
楽しかったなぁ。
作るのは好きでも、なかなか上手く作れないことが多い^_^; 

ヘルパーさんにできないところは、フォローしてもらうつもりだったけど、ほぼ自分1人で出来ました(^-^)
他の人に比べたら、倍の時間がかかったけど、自分でも納得した、いい感じのものが出来ました(^-^)

完成品!!
{B1B8AE83-4B11-4F0C-891D-76A8D739A2A6}

色んなことに、これからも挑戦したいです(^^)

歩む会Andante
坪田  佳奈