暫く、忙しさを言い訳にブログを書けませんでした。

 

今日、ちょっと嬉しかったことがあったので、ブログを書こうと思います。

今年の抱負に書いていた、資格試験の第一関門に合格しました。

2022年の抱負 | 乳がん患者の希望サロン (ameblo.jp)

 

これからが勝負です。

 

最近、思うことは、自分のことで頑張るよりも、自分にとって大切な人を助ける時の方が馬鹿力が出る、ということ。

私にとって、大切な人とは母親ですが、年齢の事(80代後半)も考えると、心配で仕方がありません。

今、自分が生きていている意味は、母を助けている時ではないかと思っています。

 

悔いが残らないよう、今、しっかり親孝行をしたいと思います。

 

母を通じて、医療の問題、高齢者の生活の難しさなどがわかってきて、これを解決していくのが、今後、自分に与えられた使命ではないかと思っています。

 

【親孝行企画】(2021年12月)

お母さんにネイルを体験してもらいました。爪がかわいいと気持ちが上がりますね💖