卍>終わりました | きぼくま日記

卍>終わりました

先週末にて客演させて頂きました、劇団eggplantさんの第12回公演「風待ち月 夕暮れ 時の方舟」無事終演いたしました。沢山ご来場、誠にありがとうございましたm(__)m

とりあえず、疲れました(笑)。さすがに4ステージはきつかった・・・昔はわりと平気だったんだけどなぁ・・・明らかに体力不足ですな・・・歳のせいというのはいいっこ無しです(笑)

しかし、今回の役は本当にきつかった・・・なにしろ台詞量が尋常じゃない(今まで役者やった中でも最大級)台本の自分の台詞の所にピンクでマーキングしていたんですが、引いてかなり後悔しましたわ・・・だってページによっては真ピンクでしたから・・・・°・(ノД`)・°・
私のカニみそ大72グラムの脳は常にフル回転で、知恵熱で常にオーバーロード寸前でしたわ・・・あれ程最初の打ち合わせで台詞の少ないのをお願いしたのに・・・(ノД`)・°・

普段、自分では演出・脚本?担当なので台詞を覚える作業は無いわけで役者さん達には簡単に台詞覚えてきてね!などと言い放ってる訳ですが、今回それが自分の身に降りかかるとは・・・世の中に因果応報という言葉が実在するということも知りました。




・・・役者の皆さまごめんなさいm(__)m


ともあれ、役者をやってみて思うのはやはり役者には役者目線の考え方、演出には演出目線の考え方があるのがよくわかる。この二つの目線を上手く融合できればきっとすごいいいものが出来ると思います


やはり外に出ると色々勉強になりますな~。
だからこそ改めて言いたい!eggplantの皆さま!客演で一緒になった皆さま!本当に素敵な縁をありがとうございました!