東京研修から、早一か月が経ちました。
2日間ながら、なかなか思い出深い研修でした。
研修を終えた夜は、歌舞伎町に宿を取りました。
途中で怪我をしたこともあり、大変だったのぉ。
頭から血を流しながら歌舞伎町を歩くって、どこの龍が如くだよ。
…などと思っていたら、ついうっかり「竜が如く4」を買ってしまいました。
娘が生まれたすぐあとにプレイしていた「龍が如く4」
それが数年前にリマスターされて再販されていました。
そんな訳で、13年ぶりにプレイしてる訳である。
本日の昼過ぎに購入して…ほれ、もう夜ではないか。
ずっとやってました。
13年も経つと、色々と忘れておるのぉ。新鮮な気持ちでプレイ出来ます。
ちょうど数日前、龍が如くスタジオが新作となる「龍が如く8外伝」の記者会見を開きました。
それを午前中、見たのも影響したのでしょう。
8外伝では、ロバート秋山が登場するようです。
いやいや、秋山といえばスカイファイナンスの秋山だろう。
秋山が出てきた作品って…そうだ、4からか。
…ということで、目下スカイファイナンスを拠点に、秋山で歌舞伎町もとい神室町を行ったり来たりしています。
一か月前に歩き回った歌舞伎町を、ゲームで歩き回るかものはし。
ある程度、プレイすると、相方と交代。
龍が如く4だけ、プレイスポットとしてパチンコが実装されています。
それを相方にさせたいと思ったのも、購入理由のひとつ。
他のシリーズでは無いのに、4だけはパチンコがあるからのぉ。
まだ乳児だった娘の育児の息抜きに、相方がやってました。
今回もストーリーを進めて、パチンコ屋に行けるようになってから、相方がずっとパチンコをしています。
普段、パチンコとか行かないけれど、麻雀もパチンコも賭場も嫌いじゃない様子。
ゲームの世界なら、なんぼでもやっておくれ。
わしはギャンブルの才能が無さすぎて、やる気が全くないから助かるのぉ
そんな訳で、きっと明日もゲーム三昧な気がする秋の3連休となりそう。
まぁ、そんなんもいいか。
~今日の一曲~
フライングゲット / AKB48
パチンコのBGMがこの歌にそっくりと話題に