9月になりました | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

9月になりました。

今日は朝からコストコで買い物。

大きなピザを買ってきてちょっと遅い朝食。昼食を兼ねてもなお余ります。

 

その後で、娘が「CDが買いたい」というので、アリオのタワレコへ行ってきました。

好きなアーティストのCDが出たようで、ほくほく顔でタワレコに行ったので、わしはその間に本屋など色々な店を見て来て、娘と合流。

すると、しょぼんとした顔の娘がいるではないか。

 

「お金が足りなかった」

 

どうやら、サイトで見た時には2700円くらいだったらしいが、実際は3300円だったらしい。

サイト限定で安かったんだろうか?

やむなく、娘にちょっと出資してあげると、喜び勇んで再びタワレコに行ってCDを購入。

 

 

帰りの車で聞きなくってました。

わしも中学生の頃にCDに目覚めて、お小遣いを貯めて買ったものである。

特に当時はチャゲアスが好きだったが、昨今サブスクが解禁。

こんな手軽に聞けるようになるなんて、頑張ってお小遣いを貯めて買ってた当時のわしには絶対伝えてはいけない…


帰りしな、百合が原にあるFURUTAのアイスクリーム屋さんに立ち寄って、コーヒーゼリーソフトを購入。

よくケーキ屋さんのFURUTAには寄っていたので、ここも気になってました。

購入して帰ってから食べたが、コーヒーゼリーもソフトも両方美味しい。

それが一緒に入っておるのだから、そりゃ美味しいに決まってます。

残暑の厳しい今日のアイスはまた格段に美味じゃのぉ

 

 

~今日の一曲~

 

灼熱にて純情  / 星街すいせい

 

娘の買ったCDの1曲目。確かにいい曲が多かった。