東京研修から一週間 | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

東京研修から一週間。
先週の明日から、3日間の東京でした。
…うむ、帰りたくないな
先週の今頃に帰りたい~…と旅行の後とか思うのだが、今のところ思わない
やっぱり旅行というより研修だったからのぉ。
研修は色々と見られて面白かったが…
一方で、その後の旅行では怪我をして思うように動けなかったこと。
あとは、暑かった…。
北海道に帰ってきて、涼しい毎日を送ってると、暑い中の東京はやはり厳しかった。
本州に住んでた頃はこの暑さの中を生きていたはずなのだが、もはや耐えうる体ではない。北海道仕様になってます。
まぁ、その前の週の台風7号やら、今の台風10号接近って中で研修するよりは全然良かったとは思うのだが。
 
そんな中で、ようやく食べた東京土産の舟和の芋ようかん。
相方が好きなので東京に行ったら買ってきてます
わしはあんこ玉が好きなので、詰め合わせを購入。
芋ようかんは、このままでも美味しいが、温めるとなお美味しい。
それと、崎陽軒のしうまいも夕飯に出てきました。これも美味。
閉まったのぉ、もう少し色々お土産買ってくればよかったか。
 
 
台風10号で実家の宮崎もヤバそう。災害の少ない日向でも警報が出ておる。
目下、鹿児島と宮崎の方。そして今後進路に入ってる周辺地域の方、お気を付けください。
 
 
~今日の一曲~

 

月だけが照らす町 / 東京エスムジカ