大社旋風、終わる | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

大社高校の夏が、終わりました。

 

大社旋風も準々決勝で終わってしまった。

いや、島根代表が3回も勝つなんてこと自体がレアだからのぉ。

しかも公立校。よくやったよ。

やられる時はもっと一方的かな、と思ったけど、なまじ惜しかった。

島根代表が、ここまでやれたというだけでも、凄いわ。

しかもほぼ出雲の中学校の生徒。

わしの母校の出雲二中の子もおったのぉ。

わしも二中の野球部OBだから、そう考えたら後輩か。よくやったのぉ。

 

その後、わしは益田に転校して、益田高に通ったのだが、島根県大会一回戦で大社と戦ったのが益高。

まぁ、甲子園ベスト8に残る高校に負けたんじゃ、仕方ない。

もしかしたら益高も甲子園ベスト16くらいの力があったんじゃなかろうか。

 

 

~今日の一曲~

 

決意の朝に / AquaTimez

 

CDTVで久々に聴いた~